

とりあえず。

※この記事は最新記事ではありません。最新記事はこの下となります。
  また、楽曲の使用報告、感想などは降臨へご連絡ください。



どうも、降臨または国産大豆Pとかいう人です。ここでは雑記とか小説(多分あまり書かないと思う)とか音楽(おもにホームページで公開するつもり)とかの捨て場です。いわゆる二次創作サイト・・・なんですかねえ?
・・・まあとりあえず見ていってくれると喜びます。

【IA/IA ROCKS】オリジナルロック「ネクロトーシスの見た夢」


動画公開しました。イラストはキマノ氏
曲自体は以前ホームページでも公開しましたあれです。

【NNIピアノインスト曲】「雨の日」

屍魑氏のイラスト「雨の日」からのインスピレーションを受け制作した準和風ピアノバラードになります。
ホームページにて音源の公開もしています。

【新曲】ネクロトーシスの見た夢

新曲をホームページのほうに公開しました。ギターロックになります。ちゃんとギターが使えてうれしい。

「ネクロトーシス(necroptosis)」とは:プログラム細胞死と呼ばれる、細胞が発生段階で予定運命的に死ぬ現象のひとつで、アポトーシスとは違い壊死のように細胞の中身を流出させて細胞が死ぬもの。


ちなみにこの曲、ボーカロイドを除いてすべてフリーで作りました。使用ソフト一覧↓

シーケンサー:Domino
ミキサー:Audacity
VSTホスト:VST Host
ピアノ音源:4frontPiano
ベース音源:4frontBass
ドラム音源:MaxSynths DrumKit1
ギター音源:DVS Guitar,DSK ElectriK GuitarZ,Super Riff Guitar
ギターアンプ:Juicy77
そのほかエフェクター(主にリバーブ、イコライザー):SH-1

IA ROCKS

IA ROCKSが体験版のときに行っていたフィードバックキャンペーンに当選しました。今日IA ROCKS製品版が届きました。びっくり
フィードバックキャンペーンは、IA ROCKSの体験版を使用した感想を送り、それを参考に製品をよりよく開発しよう、といったもので、その感想を送った人の中から特に参考となった30人に製品版をプレゼントします、とのことでした。
私としては製品版をただでもらいたかったというよりも、いやまあそれもないわけではありませんが、単純にIAをはじめてつかったときにその使い勝手の良さに感動したためにその新音源というのは楽しみで、しかもそれにかかわれるのならやるしかない、といったことを考えて参加した気がします。
まさか本当に製品版をいただけるとは思ってもいませんでした嬉しすぎる。
ちなみに、IA ROCKSのスタッフ欄に"Thanks to users for their feedbacks"として私の名前があったり

現在、ちょうどギターの打ち込みができたテンションでつくったロックがあり、それのボーカルをやってもらおうと思います。
乞うご期待
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
